 --.--.-- --
written by maimo*
--:--:-- | スポンサー広告
蒸し野菜
 2012.02.25 Sat
written by maimo*
ふたり目が生まれてから、いかに時短するかが料理の最重要条件(笑)

DSC_1599.jpg

というわけで、世間から遅れること2年?蒸し野菜ブームの我が家。
大きい鍋で具沢山のお味噌汁を2日分まとめて作り(冬やから傷まへんしね^^;)
その上に蒸器を載せて、蒸し野菜♪
MUJIのパスタ鍋に、IKEAの蒸器がぴったりでした♪♪

DSC_1549.jpg

あとはメイン。といっても、肉か魚を焼くか煮るかでカンタンに☆
この日のメインはクックパッドからお借りしたレシピ☆ ↓↓↓

Cpicon なんちゃってステーキ✾高野豆腐の肉巻き by 腹の上のポニョポニョ

DSC_1605.jpg

この日は初めて手を出したカリブロッコリー。蒸したから?甘くて味濃くておいし♪♪
メインは鶏胸肉の味噌漬け焼き☆
お味噌と砂糖とお酒を適当に混ぜて漬けておいたのを焼くだけ☆
遠い昔、電話でおしゃべり中に友人ヨザちゃんに「便利やで~」と教えてもらった記憶…たぶん…

こんな感じに、調子がいいともずくか納豆がつきます(笑)

DSC_1591.jpg

娘も、ワンプレートにごった盛り料理を覚えてしまったよう(笑)
わはは^ω^;ごめんねー。でもしばらくこんな感じでいきそうです**




spacer.jpg
06:17:50 | 日々のくらし | COMMENTS(5) | trackbacks(0)
comment

私もいかに時間かけずにソレっぽく見えるかが基本です!!
蒸し野菜やったことないわー。
ヘルシーだしいいね(^^)
真似っこさせてもらいます☆

鶏の味噌漬けも気になる!!
オーブンで焼くの?
by: かょすけ | 2012.02.25 10:29 | URL | edit

こんばんは~美味しそうですね^^

家も、蒸しキャベツブームが到来中です^^

今日はさつまいもも一緒に蒸そう!!
by: chapore | 2012.02.25 17:38 | URL | edit

お肉の味噌漬け!そういや、昔やってたな!
忘れてた(笑)再開しよーっと。
by: ヨザクラ5 | 2012.02.26 08:45 | URL | edit

ムスメちゃんかわいぃ~☆
お料理、まねっこしちゃいます♪
by: yuy* | 2012.02.26 15:33 | URL | edit

>かょちゃん
そうそう、それっぽく^皿^;
私もやったことなかってんけど、美味しいね!!野菜の味が濃くなる感じ♪

味噌漬けはフライパンで焼いたよ☆味噌を指で落として、うすく油をひいて。


>chaporeさん
初☆コメント(ですよね?^^;)ありがとうございます♪
蒸しキャベツ!美味しそうですね☆やってみよ♪♪
さつま芋は、蒸した後両面かるく焼いたのもおやつに好評です*^-^*
母が作ってくれたおやつです~♥


>ヨザちゃん
やらかくなっていいわ~(*´艸`*)
ありがとう*ˇ ‿ ˇ*


>yuy*さん
ぜひぜひ*^=^*♪
なんかいろいろ私に似ちゃって、フビンです…^^;(片付けできないとことか、もろもろ;)
by: maimo | 2012.02.27 00:17 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://wakamatsuya.blog77.fc2.com/tb.php/92-711e18d8
| HOME |
