スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by maimo*
--:--:-- | スポンサー広告
072. ダイニングテーブル
 2011.09.07 Wed
written by maimo*
キッチンの前には、ダイニング。

DSC_0136.jpg

社宅にはダイニングが無く、ソファにローテーブルで食事をしていたので
無理ない姿勢で食事出来てむっちゃ快適!…^^;
(アート引っ越しセンターの段ボールが見えるのには目をつぶって下さい > < )

DSC_0127.jpg

テーブルは夫のセレクト。
私からのお願いは、曲線の部分があること。
LDK、下半分が直線の要素が多い空間なので、もう少し柔らかさを足したいな…と。
「耳つき」と呼ばれる、木の幹のかたちを活かしたコバの物を選んでくれて、大満足!
視線をあげると見える、梁ともリンクしているような。

それから、高さが低いこと。
天板高さは65センチ。この高さのテーブル&椅子だと、身長140センチ代の私でも床に足がつくのです
(笑・普通の高さだと足ぶらぶらしちゃう^^;)

DSC_0133.jpg

夫のこだわりは、木製のオイル仕上げであること。
木の感触が生きて、抜群の触り心地です*´`*
子供も小さいし、妻もよく飲み物をこぼすし(笑)撥水性のある塗装の物にしようか悩んだようですが…
水がこぼれたら間髪入れずすぐ拭くように、とのお達し^^。
(…だったのですが、遊びにきてくれた私の父がペットボトルを置いて早速跡が^^;
せっかく新居祝いに来たのに、娘に怒られてしまった父でした。
パパー、ごしごし拭いてたら目立たなくなったよ。ご安心を*^w^*)

それから、大きいこと(笑)
無口なくせに意外とお客さん好きな夫、友人がたくさん集まった時にも使える広さが良かったそう。

DSC_9975.jpg

娘のお友達がたくさん来てくれた日も、いい感じでした♪
大切に、フキフキ、使っていこうと思います*^^*

DSC_0135.jpg

風も空も、すっかり秋の雰囲気。
軒の長い古民家、夏場は陽が入りませんでしたが、最近は朝夕陽がさしこみ、ふんわり明るいです。

信州は今日は9月下旬並みの気温との予報。どうりでひんやり。
みなさま、風邪に気をつけて下さいね!
ウチも、娘がしっかり風邪を引き、治ってきたところ。

14:39:23 | 未分類 | COMMENTS(2) | trackbacks(0)
comment

また来ました~♪

旦那が、今度maimoさんちへおじゃまする日をwakamatsuyaさんと決めて来ました^^

今月23日だと言っていたと思いますが、大丈夫でしょうか?

お家に行けるのももちろんですが、そちらの一家に会えるのがすごく楽しみで~す♪

うちの子ども達(5歳と2歳の姉妹)、うるさくしますが、よろしくお願いします^^
by: けえやん | 2011.09.08 20:29 | URL | edit

>けえやんさん
コメント遅くてごめんなさい~~!!
消えちゃってました><

明後日、楽しみにしています♪
お姉ちゃんたちとあそんでもらえるの、ウチの子供たちも楽しみにしてるみたい♪

遠いですが、気をつけていらしてください♪
by: maimo | 2011.09.21 14:25 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://wakamatsuya.blog77.fc2.com/tb.php/77-808a0c02
| HOME |
