スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by maimo*
--:--:-- | スポンサー広告
069. まるで八百屋さん☆
 2011.08.17 Wed
written by maimo*
DSC_9765.jpg

みなさま、お盆休みゆっくり過ごされましたか?
我が家は、義両親・両親が関西から順番に訪問してくれ、夫ものんびり休みをとり、今週末までお盆休み*^^*

夏。ご近所さんが毎日のように野菜を届けて下さいます。
なす、きゅうり、トマト、かぼちゃ、ピーマン、ししとう、いんげん、夕顔、やっこうり、もも、すもも…
まるで野菜屋さん!知らなかった野菜も。おかげでほとんど野菜は買わず。
料理上手の義母が、ソースをつくったり茹がいたり、たくさん冷凍庫にストックしていってくれました☆
ご近所さん☆お義母さん☆この場をかりて、ありがとうございます!

DSC_9771.jpg

娘、すももをがぶり。

DSC_9873.jpg

夕顔はこんなにおっきい!お味噌汁にいれます。

DSC_9927.jpg

夫、連日張り切って薪小屋を建築中…冬までにできるのか!?
と思って眺めていたら、助っ人が(笑)オープンハウスに来てくれた近所の同世代、Tさん。
いろいろ道具を持って来てくれ、ちょっかい出しつつ手伝ってくれている模様。

みなさんほんとに親切で、古民家暮らしのスタート、楽しく切れました☆


追伸
DSC_9901.jpg

おとなしすぎて放置…の息子も元気です(笑)
最近の得意技は、両手両足をあげて「ひこうき~」^^*
18:22:43 | ご近所付合い | COMMENTS(0) | trackbacks(0)
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://wakamatsuya.blog77.fc2.com/tb.php/74-a1b6eae2
| HOME |
