スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by maimo*
--:--:-- | スポンサー広告
009. 塩尻、某宿場町「近く」の家
 2010.10.11 Mon
written by maimo*
住所から、塩尻市の元宿場町付近ではないかということで見に行った家。
内装の写真からも、作り付けの本棚があったり梁が見えたり…と
その辺りを楽しみにしていった家ですが、残念!
こちらは、想像と違いました。

住所こそ宿場町の名前になっているものの、
家の周りはぶどう畑と小さな自動車工場。
廃車になった車や廃タイヤが沢山積まれていて
お世辞にも治安が良さそうとは思えない所。

内装の写真で良さそうだった所も、どうやら子供部屋として作られた
ログハウス風の一部屋のみ。
私達にとっては、魅力が全くない家でした。

でも…なにより「無いなー」と思ったのは
ものすごい量の蚊がいたこと。
盆地の底にあたる立地で、かなり湿気があるのでしょう。
娘も私も十数箇所蚊に噛まれ、早々に退散しました。

そんな環境で、今回の不動産会社の方は内見の時間に遅刻されたというのも
大きなマイナスポイント。

この数週間で見に行った家では(すべて違う不動産会社さん)
担当者の方が分かりやすい場所に立って待っていて下さいました。
空き家になっている所では、窓を開け、スリッパを用意して。
雨の日は、傘をさし、私達の分の傘まで準備して、家の前に立って。
当たり前のように思っていたその「おもてなし」が
素晴らしい心遣いなのだと、気付かされた出来事でもありました。
23:27:36 | 古民家探し | COMMENTS(0) | trackbacks(0)
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://wakamatsuya.blog77.fc2.com/tb.php/7-3c014ad7
| HOME |
