 --.--.-- --
written by maimo*
--:--:-- | スポンサー広告
056. 凸凹、スッキリ
 2011.01.11 Tue
written by maimo*
DSC_7724.jpg

三連休最終日。夫の風邪も落ち着いたので、家を見に行ってきました。

DSC_7726.jpg

外壁の不要部分の解体が進み、出っ張っていたお風呂の壁やバルコニーが取り除かれています。
さて、どんな風に窓を開けるのがカッコいいのだろう…

DSC_7066.jpg
before

DSC_7728.jpg

裏手も、凸凹だったキッチン部や古いボイラー等が取り除かれ、すっきり。
小さな貯水池も、解体で出た土壁などで埋めてもらっています。
(井戸があるので、家庭菜園にはそちらを使おうと思っています)

DSC_7070.jpg
before

解体作業は一段落したようで、ベニヤ板でしっかり戸締まりしてあり、今日は中には入れませんでした。

建築士さんによると
「基礎の採寸は出来ているので、今週基礎の実施設計、週末には方針をお伝え出来ると思います」
とのこと。
どんな感じに補強されていくのでしょう…想像つかない!
00:13:41 | 建築中 | COMMENTS(2) | trackbacks(0)
comment

古民家リノ着々と進んでますね^^
建物も土地もすごい広くみえますが、何坪ぐらいあるの?楽しいね。
私のおばあちゃんちも美山町のかやぶきの家だから、なんだか懐かしい~気分で見てます
寒いし風邪に気をつけてね
by: りょう | 2011.01.11 22:08 | URL | edit

>りょうちゃん
コチラでは初☆コメント♪♪ありがとう*^-^*

建物が50坪くらい、土地は250坪くらい。広すぎて、どう使っていいか分からないよ^^;
今まで、いかに狭い部屋をなんとかするかばっかり考えてたからなぁ…

りょうちゃんのおばあちゃん家も古民家なのね。美山町なんやー。
私のおばあちゃん家も実は愛媛の古い家!(だいぶん改装されちゃってるけど^^;)
やっぱり落ち着くね*^-^*

関西も寒いと聞きました。りょうちゃんも、お子ちゃまたちも、風邪、気をつけてね。
by: maimo | 2011.01.12 12:50 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://wakamatsuya.blog77.fc2.com/tb.php/59-ca6f4556
| HOME |
