スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by maimo*
--:--:-- | スポンサー広告
042. 融資、決済、引き渡し
 2010.12.14 Tue
written by maimo*
12月14日・先勝の日の午前中、無事に決済を終えました!

R1022565.jpg

夫は有休をとり、銀行の応接室をお借りして

不動産会社さん
司法書士さん(売り主さんの代理をかねて)
抵当権を持っていらっしゃった銀行の方
今回融資して頂く銀行の方
そして、買い主の私達

5者での取引となりました。

前回の契約時に、重要事項の確認、署名捺印は済んでいるので
本日は登記書類の最終確認と署名捺印、
不動産代金、仲介手数料、司法書士さんへのお礼の支払い
そして、引渡しでした。
家の鍵という、とても象徴的なものを手にし
あれだけの歴史のある家を受け継いだのだな、と感無量でした。


通帳を見せて頂くと、
銀行からの融資の振込→すぐに売り主さんの口座に送金
になっているので、一瞬の見たこと無いような桁数に
「おぉ~~」という感じでした^^;


融資をして下さる銀行の担当者、Tさんの采配で
登記の曖昧だった事項がすべてクリアになっていたので
安心して決済することが出来ました。

また、仲介していただいた不動産会社、日本マウントの石倉さんには
長い期間、家を購入するかどうかの検討に
毎週のように東京から駆けつけ、お付き合い頂き
「遠慮なく、本音で何でもご相談下さい」とまで言って頂き
価格面のこと、リノベーション業者さんのことなど
たくさん力になって頂きました。

本当にありがとうございます。


手続きが済んだ後は、お世話になった石倉さん、Tさんと記念撮影!
不動産会社さんからは、家族の似顔絵のプレゼントを描いて頂けるとのことで
とっても楽しみです☆

石倉さんは、今回のことを社長ブログの記事にもして下さっています!


午前中、無事に決済を済ませ
午後は第2子の妊婦健診、スタッドレスタイヤの交換、翌日の神事の準備と
とても忙しく、充実した一日になりました。


さて、明日も早起き、忙しいぞー☆
23:34:40 | 古民家探し | COMMENTS(0) | trackbacks(0)
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://wakamatsuya.blog77.fc2.com/tb.php/42-a7bd2e36
| HOME |
