スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by maimo*
--:--:-- | スポンサー広告
038. ヤマハリビング見学
 2010.12.11 Sat
written by maimo*
今週末は、建築事務所さんの紹介でヤマハリビングの見学に。

フェアの日だった事もあり、混んでいた上に予約をせずに行ったのですが
タイミングがよかったのか紹介券みたいなものがあったからか
担当の方がついてくださり、とても丁寧に案内して頂きました。


なんの予備知識もなく、まずはキッチン見学。

意外だったのが、ステンレスのトップが無く、すべて人造大理石だということ。
しかも、ホワイトかベージュの石目柄が入ったもののみ。
そのトップに、シンクは近い色かパステルカラーの人造大理石を合わせるキッチン…

今までステンレストップのキッチンしか使ったことがなく
業務用っぽい真四角のものが好みでもあるので
可愛らしい系のパステルカラーにはまったく食指が動きません…残念。
人造のものにわざわざ偽物の石目を入れてしまうのも、なんだかなぁ。
真っ白ならまだ納得がいくのですが。。

index_img11.jpg

ひとつ、いいなと思ったポイントはV字型のシンクがある事。(画像はヤマハリビングHPより)
キッチンの正面、側面、反対側(アイランドのダイニング側)から使えるシンクというのは
なかなか使いやすそうだなと思いました。
ステンレスがあればなぁ…


という訳で、キッチン探しは長い旅になりそうだなーと漠然と感じながら
次はお風呂の見学。


楽器メーカーのYAMAHAらしく、お風呂にスピーカーが標準装備されています。
家にいる時、常にBGMを流している私はなかなか良さそう!と思いました。
夫は「いらんやろ」といいますが…^^;

ユニットバスの広さは1坪、1.25坪、1.5坪とあるらしいのですが
松本のショールームに展示があるのは1坪タイプと1.25坪タイプ。
バスタブの広さは同じで、四角いタイプと曲線的なタイプと、2つ。

見た目の好みは直線的なものなのですが、はまってみると曲線タイプの方が
断然落ち着きます。
が、バスタブが曲線なのはいいのですが
洗い場の棚や天井が曲線なのはちょっと…ワカラナイ^^;


夫の希望は、お風呂の窓が広いこと。
その日に切って積んだ薪を眺めながら、ふーっとリラックスしたいそう(笑)
お風呂選び、「ここは許せない!」というポイントだけ無いように確認しつつ
あとは夫に任せようと思います。
21:20:33 | 設備探し | COMMENTS(0) | trackbacks(0)
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://wakamatsuya.blog77.fc2.com/tb.php/39-edeb3434
| HOME |
