 --.--.-- --
written by maimo*
--:--:-- | スポンサー広告
040. 間取り2
 2010.12.12 Sun
written by maimo*
前回の打合せで、2階まで作るのは予算的に厳しいという事がわかり
基礎・土台にしっかりかけて、作るのは1階まで…と合意。
ですが、子供部屋は数年後でいいとしても、寝室も2階に計画していたので
さしあたって、どこで寝よう?という問題が出てきました。


私の中で再浮上…?と思っているのが、
土間にする予定の部分にLDKを持って来るゾーニング。
採光が良さそうな事もあり、間取りを検討する中期の頃
夫・建築士さん共に考えていた間取りです。

どんな風に配置するのがいいか図面で当たってみるものの、広すぎてどうにも間延び。。。
それに、土間予定部分は斜面の下側。レベル差を吸収するのは、また手間がかかりそう。
広ーいLDK内に2、3段の横長い階段を作る?
いろいろ考えてみるものの、
「んーー……無いな。」
と、夫にあっさり却下されます -. - ;


そのうち2階を建設する事は大前提で、LDKの一角を仕切って寝室として使うか。
やっぱり土間の一部に寝室をもうけるか。

まだまだ間取り、悩む所です。…楽しいけど*^^*
23:59:45 | 設計中 | COMMENTS(0) | trackbacks(0)
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://wakamatsuya.blog77.fc2.com/tb.php/37-bcf9817d
| HOME |
