スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by maimo*
--:--:-- | スポンサー広告
028. 銀行へ
 2010.11.13 Sat
written by maimo*
某リフォーム会社に手続きをして頂いて事前審査は済んでいたものの
本日初めて、銀行へ、住宅ローンの相談に。


一般的な新築を買うのとは違い、私達の場合は中古物件購入+大規模なリノベーション。

多くの銀行は、物件購入のみに住宅ローンが使え
(注・中古物件はマンションのみ融資可、一戸建ては不可の銀行もあり)
リフォームにはリフォームローン、という形態。
リフォームローンは限度額が少なく、借り入れ期間も短いのです。

なので、銀行選びは自ずと、
リフォーム部分も住宅ローン内で融資をしてくれる所
に絞られました。


今日訪問したのは2行。
そのうちの1つは
物件の情報、登記書類等全て準備をして下さっていて
「必要があれば、物件契約時に書類を確認してもらう意味で
知り合いの司法書士さんに同行してもらうようにしますよ」
とまで言って頂きました。
「融資をするということになれば、こちらも同じ船ですからね。
ご主人の、心配事の何も無いようにするのが1番!」と。

夫の会社のすぐ近くに支店があることもあり
ほぼ、こちらで決まりかなと思っています。


それにしても…
ここの所、毎週末の家関係の外出
+考えること、決めることがいっぱいの頭フル活用
で、ワクワクしながらも、夫も私も少し疲れ気味。
明日は予定も無いことだし、風邪気味でもあるし、早めに休んで気力体力回復しないと!

と思っていたのですが…
「俺、明日も家見に行ってこよかな♪♪」
と、早くも家に愛情たっぷりの夫です。 。。。
22:35:41 | 資金計画 | COMMENTS(0) | trackbacks(0)
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://wakamatsuya.blog77.fc2.com/tb.php/23-1bed6c29
| HOME |
