 --.--.-- --
written by maimo*
--:--:-- | スポンサー広告
010. C社、訪問
 2010.10.16 Sat
written by maimo*
この週末は、C社、D建築設計事務所を訪問しました。


C社は、松本地域で最近人気のある建築会社。(とくに奥様達に。)
もともとはクロス屋さんで、リフォームからはじめ最近新築も手がけるようになった…らしい。
ただ、高い、という噂。
ショールームが近くにあるので、通りがかって「覗いてみる?」と気軽に入ったのが初めての訪問。

1階はインテリアショップのようになっていて、雑貨の他、洗面ボウル等も置いてあります。
2階は南仏風と和モダンの、2つのショールーム。
どちらも、壁の色使いや小物などのインテリアコーディネイトのワザの効いた
とってもお洒落な空間。奥様達に人気があるのも納得です。


思えばショールーム的なものを見るのは、無印良品の家を見に行った3年前以来。
実際の空間をみせられると、やっぱりイメージ、ふくらみますね。

だいたい見終わった頃に受付の方が声をかけて下さり
「本日は別の場所で展示会なので、出払っていますが、
ご相談のご予約をさせていただきましょうか?」と。

翌日、翌週末も予定が詰まってしまっていたので、ダメモトで
「今日の夕方とかいかがでしょう!?」と言ってみた所、OK。
夕方、担当者の方との打合せに臨む事になりました。

----------------------------

さて、夕方。
待っていて下さったのは、リフォーム担当の方ではなく
不動産(土地探し)担当のSさん(イケメン)。
中古住宅を購入→リフォームを検討中と言う事がうまく伝わっておらず
新築希望の打合せの流れになっていたようです。

お互い、さあどうしようと思いながらも、まずは検討中の宿場町の家の資料をお見せしました。
するとSさん、
「あ、見た事あります!
ここ、まだ残ってたんですか?すぐに売れるだろうなと予想していたんですけど」
「日本マウントさんはグッとくる物件持ってらっしゃるんですよね。
手付みたいなものは納めていらっしゃいますか?早く押さえた方がいいかも…」


え!他の方に売れてしまったら、悲しい…
後で聞いてみると、夫も同じ気持ちだったよう。
私達、いつの間にかあの家に、とても魅かれているようです。


「そう、そこなんですけど、実は、リフォームの予算も含めて
総額として、私達に購入が可能かどうかを検討したくて、いくつか概算をお願いしているんです」
と正直に話しました。

するとSさん、
「そうですね…とすると、資金面の方からも検討が必要ですね。
銀行の事前審査等は出していらっしゃいますか?」

いえ、全然まだでした^^;

Sさん
「では、私の方からいくつかの銀行に手続きする事が可能ですし
事前審査の結果は半年間有効なので、審査、出してみましょうか」

よろしくお願いします!
と、予定外の方向から話がとんとんと進みました。

結局、C社さんにはリフォームをお願いしませんでしたが
何かできる事はないか…という視点で動いて下さった
Sさんには、今でもとても感謝しています。ありがとうございます!
23:41:00 | リノベーションパートナー探し | COMMENTS(0) | trackbacks(0)
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://wakamatsuya.blog77.fc2.com/tb.php/11-38b37006
| HOME |
