 --.--.-- --
written by maimo*
--:--:-- | スポンサー広告
067. オープンハウス
 2011.07.04 Mon
written by maimo*
週末、古民家のオープンハウス(完成見学会)が開催されました。
お越し下さった方、ありがとうございました!!

DSC_9630.jpg

新しいご近所の方、今の社宅のお友達、
建築事務所のお客さまに、お世話になった不動産会社の社長やスタッフさん。
たくさんの方が、生まれ変わった家を見に来てくださいました。

「ここは昔こうだったのよ」「子供の頃はみんな集まってあそんでね…」と、年配の方達。
「あの道を行くと公園があるよ」「あそこはホタルが居て、花火も見えるよ」と、父母世代の方。
私達と同世代の方は「田舎ぐらし、大変だよ(笑)」とも^^;;
息子と学年の同じお子さんがいらっしゃる、すぐ近所のお母さんも来て下さり、
さっそくメール交換してもらいました*^^*集団登校できる~♪よかった~♪♪

ご近所さん全員の顔と名前が一致するのと、ここの言葉に慣れるのは、まだ時間がかかりそうですが…^^;

DSC_9647.jpg

社宅のお友達が来て下さり、その他のお子さんも多かったので、娘も一緒に走り回って大興奮☆

DSC_9665.jpg

お客さんの切れ間に、息子に話しかける建築事務所代表Kさんと現場監督Kさん☆

DSC_9678.jpg

そもそもこの家と出会わせて下さった不動産会社、日本マウントさんからは
社長をはじめ、3名も見に来て下さいました*^^*
知らない人が多く、しかもご近所ご挨拶会の様相を呈して緊張する中
石倉社長の、親戚のお兄さんのような笑顔に心からホッとしました。ありがとうございます!

DSC_9673.jpg

一足さきに引っ越しをしている方達が、ここに*^^*
この、玄関の巣にいた子つばめが立派に大きくなって、今度は家の裏側に巣作りを開始していました。
「つばめは幸せの象徴なんだよ。Happyな家にしか巣を作らないの」と、社宅のご近所さん。
嬉しいな。これから、よろしくね*^-^*


完成見学会…だったのですが、まだ少し手直し部分があり、
今週も現場監督と大工さんが作業して下さいます^^*

さて、私達も引っ越し梱包、早く完成させなきゃ!
いやーーー、でも、沢山の人と一日中話して、疲れたーー!!!
今日はちょっと休憩。のんびりしようとおもいます*^^*

11:07:02 | 未分類 | COMMENTS(0) | trackbacks(0)
| HOME |
