 --.--.-- --
written by maimo*
--:--:-- | スポンサー広告
052. 解体進行中
 2010.12.29 Wed
written by maimo*
午後半休をとった夫とともに、家を見てきました。

DSC_7477.jpg

解体工事がだいぶん進んでいます。
想像していたよりも屋根が高く、ものすごい迫力!
ぶらさがっている細い木は、天井を吊るしていたものです。

DSC_7498.jpg

解体途中のため、ランダムな吹き抜け状態。1階から2階を見ても2階から1階を見ても
変化に富んだ空間になっています。
「2階は住みながら考えた方が、どんどんアイディアが出て来ると思う」
という建築事務所代表Kさんの言葉が浮かびます。
たしかに、いま決めてしまうよりも住みながら感じ、熟考したほうが、面白い2階が作れそう。
予算上あきらめた、DIYする予定の2階です^^;)

DSC_7491.jpg

畳もはがされています。ガムテープと板材でバミり、
キッチンのサイズ、暖炉の位置、階段の位置、壁の位置、ソファの位置をシミュレーション。
白壁のガムテープが冷蔵庫位置、2列に並んだ板がアイランドキッチンの見立て。
現地で実物大を想像すると、図面をみてああでもないこうでもないと言っていたことがあっさり決定。

DSC_7506.jpg

キッチンに立った位置から見上げると、極太の梁と小屋組。「maimoちゃん特等席やな」と、夫*^w^*

DSC_7493.jpg

ソファの置き場所考慮中(笑)

DSC_7515.jpg

施工管理Kさん出張のため、本日午後は休工。娘も車で寝ていてくれたのでゆっくり見ることが出来ました。
次に現場を見るのは年明けになるかな?ブログ更新も、次回は来年に。


2010年。
この家に出会い、たくさんの温かくカッコ良く、ご縁を感じる方達と出会い
私達の人生の中で本当に大きな一年だったと感じます。
お世話になった皆様、本当に本当に、ありがとうございます。

来年も、第2子出産、家の完成、引っ越し…と、とても大切な一年になりそう。
良い一年になりますように!

みなさまどうぞ良いお年を。
00:12:59 | 建築中 | COMMENTS(0) | trackbacks(0)
| HOME |
