 --.--.-- --
written by maimo*
--:--:-- | スポンサー広告
006. 駅近くの和風の家
 2010.10.09 Sat
written by maimo*
この週末も、候補の中古住宅の見学。
雨が降って寒くなり、信州ではシーズン初ストーブ点火、となった日でした。

こちらは、築●●年ほどの和風建築。
長い廊下の平屋で和室がたくさんあり
まだ居住中の売り主さんが、どの部屋も手入れされていて
言葉通り、塵一つないお家。

リフォームをほとんどしなくても暮らせそうなこと、
水回りのみ現代的にリフォームすれば
かなりリーズナブルに、広い家に住めること
平屋の便利さ
駅もICも夫の会社も近く、便利な暮らしが出来そうなこと
…など、メリットも沢山ありました。

が。
宿場町の家ほど、何百年も生き抜いて来た
強さをもった建築ではない…
それに、リフォームで大きく間取りを替えたり
大空間を作ったりは出来なさそう。

こちらは候補には残ったものの、私達の中で宿場町の家への思いが
どんどん強くなっていました。
23:27:13 | 古民家探し | COMMENTS(0) | trackbacks(0)
| HOME |
